やっぱり寒い冬は温泉!冬の温泉の楽しみ方!

寒くなったら温泉の季節

暑かった夏も終わって、季節の変わり目がやってきたら何を思いますか?やっぱり温泉じゃないですか?特に冬なんて最高ですよね。地方の温泉地なんて、寒い脱衣所で身体を震わせながら服を脱ぎ、扉を開けたらそこはもう天国!身体が冷えてるからこそ、温かい温泉をジンジンと感じるのです。山の景色を見ながら温泉に浸かれば心も身体もリフレッシュ!川辺の温泉は水の流れる音を聞きながら、海が見える温泉では果てしなく広がる水平線を見ながらなんて至福のひと時。目にも身体にも心にも良いですよね。冬は寒くて家にこもりがちな人も温泉に出かけましょう!

温泉といえば混浴も素敵!?

混浴の温泉には入ったことはありますか?もちろん、水着を着てとかではなく、普通の温泉で、水着不可・タオルを巻いての入浴も不可の温泉です。けっこう楽しいですよ。カップルでも良し、女同士でも良いのです。でも、混浴なんて恥ずかしいという人は、身体にバスタオルを巻いていって、温泉に浸かる直前にはずせば大丈夫です。カップルなら彼に手伝ってもらいながらでも良いですよね。意外に混浴の温泉なんて、女性側のほうが堂々としていて、男性のほうがそっぽを向いていたり、恥ずかしがってるんですよ。人は、女の子がこそこそしてる方が見ちゃいますからね、堂々としてれば、逆に見られないんですよ。混浴温泉、お勧めです!

冬の醍醐味!雪見風呂!

冬の温泉の一番のメインイベントといっても過言ではないのは、雪見の露天風呂です!雪の降る地方じゃないと楽しめないのですが、もう、言葉には出来ないくらいの感動!温泉の周りを囲っている岩に雪が積もっていて、草木も白く染まっている。温泉に浸かる前の極寒の地獄が嘘のよう!雪の景色はきれい!身体もぽかぽか!暖まってきたら、雪を触ったみたりして。これは冬にしか味わえない最高の天国なのです。冬に行って見ませんか?雪の降る寒い寒い温泉地方に。そこには天国が待っているのです。

冬に行っているスキーツアーは、ホテルや集合時間なども決まっていて、自分達で考えるよりも楽な場合が多いです。