沖縄へ旅行といえば!美しい海を満喫できますよ

泳ぐのが苦手でも大丈夫

沖縄といえば思い浮かべるもの。それは美しい海ですよね。せっかく沖縄旅行をするなら1度は海に入ることをお勧めしますよ。海の透明度は世界有数の素晴らしさといわれています。ボートで少し沖にいっても浅瀬であればまるでプールのように底が見えるほど透明度が高いです。でも泳ぐのは得意ではないので心配と思っている人でも心配無用です。そんな方にはシュノーケルがお勧めです。ベストを着用すれば溺れることもありませんし、経験豊富なライフセーバーの方がしっかり見張ってくれています。

少し足を延ばして離島へ

海の美しさを満喫するなら、沖縄の周囲に点在する離島へ行くことをお勧めします。昔は船でないと渡れない島もありましたが、橋がかけられているところも増えましたので、車があれば離島に行くのも簡単です。離島は人が少ないので大変静かで、地元の人しか利用しないビーチもあります。運がよければ誰もいない海を独り占めすることもできるかもしれませんよ。ただし、泳ぎに自信がない人は監視員がいないビーチでは無理しないほうが賢明です。

美しい海を満喫するためには

シュノーケリングの他に、バナナボートやビーチの砂浜でゆっくり日焼けを楽しむことも海での楽しみ方ではありますが、注意しなければならないことがひとつあります。それは日焼けです。海遊びが楽しくて時間を忘れてしまいがちですし、海の中にいると涼しく感じるので気づかないことが多いのですが、日差しは相当に強烈ですよ。必ず水着の上にTシャツや長いレギンスのようなものを着用したり、ウエットスーツを着用するのが安心ですよ。

沖縄旅行を格安に旅行したいなら、オフシーズンに旅行するのがおすすめです。マリンスポーツに興味がなければ冬の時期はオフシーズンなので格安で行けます。